テーマ 6遺伝子は実在します

ユーゴー・ド・フリース カール・コレンス エーリヒ・フォン・チェルマク-セイセニック ロバート・フック テオドール・シュワン ユーゴー・ド・フリースカール・コレンス、そしてエーリヒ・フォン・チェルマク-セイセニックは、1900年にメンデルの法則を再発見した3人の科学者でした。彼らは皆、異なる植物の雑種を使ってそれぞれ独立に研究し、遺伝についてメンデルと同じ結論に辿り着きました。ロバート・フックは細胞について述べた最初の科学者のひとりでした。テオドール・シュワンは、細胞を生命の単位として再定義しました。

テオドール・シュワン(1810-1882)


テオドール・シュワン

 テオドール・シュワンは、ドイツのノイスに生まれました。彼はベルリンで医学を学び、卒業後、解剖学で助手を続けました。1838年、シュワンとマチアス・ヤコブ・シュライデン(1804-1881)は、“細胞理論”を展開し、1839年にシュワンは論文“動物と植物の構造と成長に関する顕微鏡研究”を発表しました。論文の中で、シュワンは、動物、植物を通した全ての細胞に共通にある特徴を同定し、多くの異なったタイプの細胞を描写しました。シュワンは、細胞内にある構成物を強調することにより、細胞を定義することに変わりはありませんでしたが、彼は、細胞は細胞液が集まることで発生するという間違った考えを持っていました。1839年、シュワンはルヴァン大学の解剖学の教授に任命されました。1848年に彼はリーゲに移り、そこで生理学と比較解剖学を教えました。

factoid Did you know ?

テオドール・シュワンは、卵や卵子は細胞だと認識していました。1841年に、精子は精巣細胞からできることから、細胞に分類しました。

Hmmm...

現存する1個の細胞として、最も大きなものはなんでしょう?