ダーナの仲間誕生記念イベント のお知らせ

ダーナの仲間誕生記念イベント

かずさDNA研究所の公式マスコット「ダーナ」は、研究所の開所20周年を記念して、県内の中学・高校生を対象に募集した340点のデザイン、296点の愛称の中から選ばれました。
このたび、ダーナに3人の仲間(ナズナちゃん、カズサさん、ゲノム博士)が増えました。
これを記念して、また、みなさまにDNAのことをよく知っていただこうと、イベントを準備しました。

イベント1 ダーナトランププレゼント
 
(DNA倶楽部会員限定)

申込期間:2021年1月14日~2月28日 募集は終了しました

「ダーナトランプ」は、ヒトの40種類の遺伝子を紹介したトランプです。
このトランプを抽選で30名の方にプレゼントします。さらに、外れた方の中から50名に「ダーナと仲間シール」をお送りします。

「ダーナトランプ」をご希望の方は、メールの件名に“ダーナトランプ希望”とご記入いただき、文面に氏名、DNA倶楽部会員番号をご記入のうえ、「qa-kdri★kazusa.or.jp(※「★」を「@」に置き換えて下さい)」宛てにお送りください。
当選された方には、発送に必要なお届け先情報(①郵便番号・住所、②電話番号)をお伺いしますので、通知メール内に記載される期限までにご返答ください。
※「ダーナシール」をお送りする場合も同様です。

イベント2 ゲノム博士認定試験
 
(どなたでも参加できます)

試験期間:2021年1月14日~2月28日 受付は終了しました

「第1回ゲノム博士認定試験」を開催します。Googleフォームを利用して試験を行います。
下記のURLに入り、オンラインで20問のゲノムクイズに答えていただきます。試験期間が終了しましたら採点し、スコアをメールでお知らせいたします。

高得点者には、「電子版 ゲノム博士認定証」を交付します。また、参加者の中から抽選で20名の方に「ダーナキーホルダー」をプレゼントします。
当選された方には、発送に必要なお届け先情報(①郵便番号・住所、②電話番号)をお伺いしますので、通知メール内に記載される期限までにご返答ください。
※お一人様一回のご回答でお願いします。

第1回ゲノム博士認定試験は こちら から


※千葉県では、1月8日から2月7日にかけて新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言が発令されております。現時点で、感染の収束がみえず、大変厳しい状況が続いています。ついては、「3 DNA倶楽部実験教室」と「4 ひとりから見学」を中止せざるを得ない判断をいたしました。みなさまのご理解をいただければ幸いです。またの機会をご利用ください。

イベント3 ひとりから見学
 
(DNA倶楽部会員限定、各回先着20名)

DNAに関する講義やDNA抽出実験のほか、所内見学やDNAキーホルダーの作製ができます。

イベント4 DNA倶楽部実験教室
 
(DNA倶楽部会員限定、抽選12名)

ご自身のDNAを用いた、ご自身による遺伝子解析実験です。お酒の強さに関わる遺伝子を調べます。