【募集】平成27年8月25日(火)千葉県総合教育センター共催「生物先端技術研修会」

 かずさDNA研究所では、県内の皆様に DNA研究の重要性や現状について広くお伝えできるよう取り組んでおります。また、科学への興味・関心を持っていただくことを目的として、さまざまな理科教育支援活動を展開しております。
 その一つの取組みとして、県下の中学・高校等の教員の皆様へのDNA実験技術研修会を開催しています。

目 的  実生活や社会とのかかわりが深くなってきたDNA解析を基盤とした生命科学についての最先端の講義を通して、指導教員の方々の見識を深めていただき、教育現場での理科実験等の指導にや指導力の向上への支援となればとか考えております。
 今年度は、”生命科学の最前線に関する講義やDNA解析に関する高性能機器などの見学,DNA抽出実験及びアルコールの代謝に関わる遺伝子解析実験を通して、実生活や社会と密接にかかわる生命科学の現状を知る。”と題した、千葉県総合教育センター事業の「生物先端技術研修」を8月25日(火)、かずさDNA研究所にて実施いたします。ぜひ、下記リンクより、ご応募、いただければと思います。
日 時 平成27年8月25日(火)9:30-16:30
会 場 かずさDNA研究所 講習実験室
参加者 県下の中学・高校等の教員

千葉県総合教育センター トップページ