テーマ 1子は親に似ています

Get Adobe Flash player

メンデルの技術に対する知識をテストしましょう。

やぁ! グレゴール・メンデルは遺伝を研究するために、エンドウを使いました。あなたが同じことをしたいとしたら、何が必要でしょうか?正しい答えをクリックしてください。 以下のもの全て。 正解です。 エンドウを育てるための十分な空間の確保。 そうです。もし形質が遺伝するのを観察したいのなら、たくさんのエンドウを育てなくてはなりません。 エンドウの育て方を知ること。 そうです。エンドウを育てるのに特別な条件が必要なのかを知らなければなりません。 植物の世代について記録を取ること。 そうです。どの植物がどの種から成長したものであるかの記録をとることは大事です。 エンドウを育てるための材料を揃えること。 そうです。植物は空気中では育ちません。 メンデルは形質の遺伝について実験をしました。もし同じ実験をしたいのならば、材料、空間、そして植物の育て方についての知識が必要です。また形質を追跡するために、どの植物がどの種から成長してきたかを、きちんと記録を取って保管しておかねばなりません。 メンデルは、小さな庭地でエンドウを育てました。彼は、できるかぎり、その成長状態を管理しました。 もし彼にお金があったなら、おそらく彼は温室を使ったでしょう。なぜそれが重要なのでしょうか? それは重要ではありません。メンデルはあまりに細かいことにこだわったのでした。 でも、環境は生物の成長に影響を与えます。 ただエンドウを育てるために、重要だったにすぎません。 ですから、もしメンデルが研究のために違った植物を選んだとしても、環境を管理し続ける必要がありました。 環境を管理することにより、ようやく、エンドウの多様性は内的な違いの結果だと言えるのでしょう。 正解です。 メンデルは形質が遺伝するのを研究するためにエンドウの違いを観察しました。彼は、観察した違いが、環境状態の変化によるものではなく、その植物の内的な構造の結果であることを確かなものにする必要がありました。このことは、メンデルがどの植物を研究に選んでも変わらず、真実だったでしょう。実験の条件は、管理され、一定に保たれなければなりません。